小倉アスリートファンサイト
KAFS [kafs.jp]

INDEX

チャリ・LOTO スペースエンジェルスの日常
スペースエンジェルズのブログ
ケイリン向上委員会
くらリン日記
北九州競輪選手の愉快な仲間達のブログ
小倉選手紹介
小倉けいりん 清掃活動
コンドル
お問合わせ ファンサイトとは? プライバシーポリシー
INDEX>>フェイスブックで交流


小倉の競輪選手は、ファンの皆さんとの交流にとても積極的。
中でも林孝成選手主催のフェイスブック交流会は、かなりの人が集まって賑やかに行われます。
良い所は「始まり」と「終わり」が明確ではない所。
つまりいつ来ていつ帰っても構わないんです。


受付は林選手のご家族。
お子さんスバル君(小学校6年生)は飲み物の販売員。
こういう姿がかわいくてたまらないのに、「かわいい」という言葉に過剰反応するお年頃(-_-;)



そして、何度となく行われるうちに、いつしか決まったルールは『一人一品持ち寄りパーティー』形式。
もし用意する(購入や手作り)時間が無い場合は、参加費1000円です。
お花見かお誕生日会でも始まりそうな勢いの料理の数々。ほんの一部です。




それもそのはず、この日の参加は40人以上。
「今日は平日だから少ないんよ~」という林選手。週末なら60人以上の参加になるのだとか。

この「チャーむす(チャーハンのおむすび)」は、地味な色合いながら、知る人ぞ知る大人気商品だそうで、それを聞いて狙っていたのに、あっさりなくなってしまいました(+o+)




デザートもありました。
黒あん、白あん、カスタードの三種類が並んでいたのですが、私がこっそり狙っていたカスタードが、ものの3分でなくなってしまいました(@_@;)

まさかの油断でした。

地元選手はローラーとユニフォームを持ってきて、ファンの皆さんの自転車体験をサポートしています。




参加したいところですが我慢しましょう。

コチラのピンクのユニフォームが良くお似合いの女性は、自転車に乗る為にわざわざ動きやすいパンツで参加して下さったそうです。

着脱を手伝う選手の皆さん。



奇しくもこの日の優勝は8番車。まるで予見していたかのようではありませんか(゜o゜)

さて、この交流会の目玉となっているのが、この予想会なんだとか。



予想士は「松っちゃん」(こと松尾さん、松田さん?松本さん?松木さん?(^_^;))
本当に初心者だったという松っちゃんは、今年の春初めて“ノリ”で予想を行った所、見事万車検を的中させてしまい、それから競輪の魅力にどハマりしちゃったんだそう。
ですから松っちゃんの予想はかなり本格的。
データ収集の仕方はプロ顔負けです。
だから松っちゃんはこの交流会に欠かす事のできない人物となったのです。



松っちゃんの予想通りに車券を買って、見事的中させた皆さん。
今日は的中率がかなり良かったそうで、ほとんどの方が払い戻し窓口に並んでいます。
皆さんのステキな所は、「儲ける」事より「当たることに意義がある!」ので、配当金が仮に少なくても全く関係ないのです。

「コレ当たったら、ランチごちそうするね~(^o^)!!」

と約束していました。めでたく当たったので、きっとそのランチの様子もアップされるはず。
松っちゃんバブルに沸く皆様、楽しみにしています!




最後は参加選手のご挨拶です。 毎回いろんな選手がかわるがわる参加しているので、ぜひ皆さんも参加して下さい。 まずはフェイスブックから林選手をはじめとする地元選手と『友達になる』所から、宜しくお願いします。
(C)kokura athelete fansite