小倉アスリートファンサイト
KAFS [kafs.jp]

INDEX

チャリ・LOTO スペースエンジェルスの日常
スペースエンジェルズのブログ
ケイリン向上委員会
くらリン日記
北九州競輪選手の愉快な仲間達のブログ
小倉選手紹介
小倉けいりん 清掃活動
コンドル
お問合わせ ファンサイトとは? プライバシーポリシー
INDEX>>藤井克衛さんのお店『F SELECT』遊びに来てね
Sジャン!

元競輪選手で、現在開催指導員として、選手と審判との間で奔走する藤井克衛さん。
藤井さんが、開業するという話が、突然浮上したのは今年になってからのこと。
以前から構想はあったらしいのですが、開催指導員という業務に携わっている以上、まだまだ…と思っていた矢先、とっても好条件の土地が見つかった為、急きょ開店したというのです。
面倒見がよく、若手選手から信頼のあつい藤井選手。
交友関係も広く、たくさんの方々が開業にあたって協力して下さったとか。

まずは看板から。
『Fselect』、藤井の“F”ですね。


事務所の中にあるテーブルとイスも
色遣いがステキ
幼い…いや、赤ちゃんの頃から車が大好きだったという藤井さん。
お父様が仕事から帰って来るのを待ちながら、お母様と一緒に国道に出て行くうちに、車の形だけでなく、エンジンの音まで聴き分けられるようになっていたとか。
という、藤井さんのカワイイ少年時代の話が物語る様に、藤井さんと言えば、確かに高級車に乗っているイメージです。

「競輪選手になったのも、良い車に乗りたかったからやもんねぇ。」

と、包み隠すことの無い藤井さん。

さすが車に詳しい藤井さんセレクト、並んでいるのはオシャレな車ばかり!

「平成19年以降のミニは壊れない」、「女の子に人気のフィアット」「○年落ちとは思えないプジョー」と説明してくれる所に、車一台一台、愛情を込めて仕入れているのがよくわかります。


こんな車や       こんな車もあります。     マジか!

冗談です。

これらは全て、15年ほど前から蒐集を始めた、藤井さんのコレクションの一部なのです。
好きな方には垂涎ものの、たまらない物が並んでいるでしょ?
特にトミカのミニカーはプレミアもの。
事務所に飾っておく事で、車だけではなく、ミニカーを売って欲しいという方が現れ、いくつか譲って差し上げたとか。






現在は白、シルバー、紺、グレーと 比較的渋めの品揃えのお店で、統一感があって 素敵なのですが、藤井さんの気持ちは 「あと二台、次はどんな色を仕入れようかな~」 と楽しく悩み中。

外車中心に展示しているのは、藤井さんの好み。
今はヨーロッパの小型車中心なので、これからは 大型車にも挑戦する予定だとか。 格安注文販売も請け負ってくれます。

車に関する事は何でもご相談下さい!



最後に住所をお知らせします。
名刺も貼り付けちゃお(^v^)

〒824-0001
福岡県行橋市行事3-3-1
TEL 0930-55-6909
FAX 0930-55-6909
E-Mail fselect@friend.ocn.ne.jp

(C)kokura athelete fansite