小倉アスリートファンサイト
KAFS [kafs.jp]

INDEX

チャリ・LOTO スペースエンジェルスの日常
スペースエンジェルズのブログ
ケイリン向上委員会
くらリン日記
北九州競輪選手の愉快な仲間達のブログ
小倉選手紹介
小倉けいりん 清掃活動
コンドル
お問合わせ ファンサイトとは? プライバシーポリシー
INDEX>>ミッドナイト競輪舞台裏ツアー
地元選手とスペースエンジェルズ

8月のミッドナイト競輪では、一般のファンの方を招いて、舞台裏ツアーが行われました。
全国から御応募頂いた皆さん、本当にありがとうございました。




一緒にツアーのご案内をする選手はこちらのお二人。

左、松尾透選手(96期)右、杉山義徳選手(58期)です。
うれしそ~(^・^)

まずは検車場の見学です。


さて、ミッドナイト競輪は、なんといってもレースとレースの感覚が短い!
ですから検車場を見学している間に、〆切りの時間がすぐそこに近づいていたり、投票したと思ったら、もうレースが始まったりと、タイトなスケジュールをこなして頂きました(*_*;


ご存知の通り、ミッドナイト競輪と言えば無観客試合。
それなのに、4階のスタンドからレースを見ちゃいました!


皆さん、シ~~~~~~~ン…と静かに観戦していると、普段は聴こえないはずのタイヤの音も聴こえ、まさかの選手の会話まで聴こえちゃうんです(@_@;)驚いた~。

まさか、選手の控室まで!!お着換え中の選手の皆さん、ごめんなさい(+o+)


その後は選手宿舎へ。
部屋とか食堂とかお風呂とか…そんなモノより遥かに魅力的だったモノは


階段の途中に張られた川柳?標語?なのでした。
なんとまあセンス抜群!私も考えよう!え~~と…


まあいいや(-.-)



スタジオの見学にも行きました。


邪魔しないように、こっそり撮って見ました。浴衣がカワイイ(*^_^*)

ここは上審判室です。すっごい緊迫感で、「仕事」を感じさせる人々。ここで厳しい、正確な判定が行われているんだという事を実感出来ました。


ファンの方も、まさか選手までもが「ココが一番おもしろかった」「鳥肌立った」という声が上がるほど。
ああ、許されるならば、皆さんに見て頂きたい(T_T)

4,5,6レースでは1着当てクイズが行われました。


1個レースごとに10枚のクオカードをかけて、当たった人達で山分け。
でも割り切れない場合には余ったクオカードを、次のレースへ繰り越し、というルールです。
(2名当たりなら5枚ずつプレゼントで、繰り越しは無し。3名当たりなら、3枚ずつプレゼントで、1枚繰り越しという感じです。)


こちらの男性は、杉山選手のサイン色紙と一緒に写真撮影です(^v^)




最後は繰り越しを含めて12枚になったのですが、ちゃんと三人で4枚ずつ。なんとすばらしい\(^o^)/


あ~それなのに、写真思いっきりボケちゃってゴメンナサイ(T_T)

1着当てクイズに投票した後は、ご自身の端末で投票です。
皆さん慣れてる~(@_@;)





最後は優勝した選手と一緒に記念撮影です。






レースの後は皆さんで、バンクの中を堪能して頂きました。






とても楽しんで頂いたようで、スタッフ一同大感激です。


また来て下さいね~(ToT)/~~~


最後に、「あ、鐘って、いつもココに下がっているわけじゃないんだ~」と当たり前の事に気付いた私。


片付けられて行く鐘と、無事に仕事を終えて、笑顔の職員さんなのでした。


(C)kokura athelete fansite