小倉アスリートファンサイト
KAFS [kafs.jp]


チャリ・LOTO スペースエンジェルスの日常
スペースエンジェルズのブログ
ケイリン向上委員会
くらリン日記
北九州競輪選手の愉快な仲間達のブログ
小倉選手紹介
小倉けいりん 清掃活動
コンドル
お問合わせ ファンサイトとは? プライバシーポリシー
INDEX>>笑顔の絆プロジェクト
スペースエンジェルスの日常

今週末、7月7日と8日に、北九州の門司港海峡プラザで、ステキなイベントが行われます。
イベントの名前は『笑顔の絆』
昨年3月11日に起きた未曾有の大震災、東日本大震災の、復興支援を絶やす事のないように立ちあがったイベントです。
このイベントには北九州の競輪選手が出場します。
選手の皆さんは、大震災が起きた直後、小倉駅で募金を呼びかけるなど、とても積極的に復興に参加しています。
イベントでは、競輪選手は自転車ではなく、何故か競歩大会を行います。

競輪のユニフォームを着て1周200㍍コースを二周、400㍍。
先頭誘導員もいるので、まるで競輪競走のように見えるかもしれません。

注目は選手紹介、出走表の、データや、ニックネーム。
予習としてご覧下さい。


それに、実はこれ、ちゃんと本当のレースのように、車券(?)も配布されます。
賞品として、海響プラザの利用券がプレゼントされる模様。
選手会からもTシャツ、チェーンのストラップなど、特別プレゼントを用意しています。

解説を、木谷凉選手、別所秀幸選手、森山昌昭選手、小川勇介選手が担当するので、MCさんとの掛け合いも見所です。

その他、1年前と同じように、募金活動も行います。

チャリティの気持ちはもちろん、当日だけ参加するのではなく、設営から携わり、競輪とは縁のない皆さんと関わる事で、競輪に少しでも興味を持って頂けたら良いなという、選手の気持ちです。

レースは二回。

1回目が13:00~
2回目が15:00~

なんと、各レース2人まで、素人さんも参加OKとの事!
もちろん賞品有りです。

イベント詳細は、コチラをご覧ください。



http://egaonokizuna.com/
一日中遊ぶ事が出来るプログラムとなっていますので、どうぞご家族でお越しくださいね。
お待ちしています!!
(C)kokura athelete fansite